ようこそ!

 

     こんにちは! はっともっとといいます。

 

 好きなアーティストはスピッツ、趣味は作曲です。現在高校生。主にVOCALOID楽曲を作っています。ニコニコ動画の投稿動画はこちら。 Twitterもやっていますので、ページ右からどうぞ。

 このブログでは、DTMに関するあれこれ、VOCALOIDの話、スピッツの話題などが中心になると思います。中でも力を入れていこうと思うのは

                 

金のかからない話です。

 何しろ私はアカデミック版ですから(笑)。フリーのソフトやVSTプラグインの紹介を行っていきます。他のまとめサイトを見てダウンロードしたものが中心ですので、既出の話題が多くなるとは思いますが、当ブログでは、

実際の使用感を踏まえた、「使える」ものを厳選して取り上げる

音声、動画サンプルを用いた、実感の湧く紹介

初心者的視点からの分かりやすい解説(DTM歴は1年です)

 この3点を意識した記事づくりに取り組んでいく所存であります。


 まだ始めたばかりでコンテンツが少ないですが、充実したブログにし、少しでも多くの方のDTMライフの助けになればと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村


DTM ブログランキングへ

 ↑ランキングに参加しています。ぜひポチっとお願いします。

 それでは、ごゆっくりどうぞ!

Twitter

無料ブログはココログ